ガジェット レビュー

【ワイヤレスイヤホン】TE-D01d mk2-TQ レビュー【石野卓球さんモデル】

TE-D01d mk2-TQ 外箱
完全ワイヤレスイヤホン、石野卓球 × AVIOT コラボモデル TE-D01d mk2-TQをゲットしました。

これすごくいいです。自分が超尊敬している石野卓球さんのモデルです。

今まで片耳のハンズフリーフォンは使ってましたが、こういった本格的な音楽再生用ワイヤレスイヤホン(通話も可)は初めて使いました。

卓球さんが自分の曲を最適に聴けるようにチューニングしたそうで、確かにテクノ、ダンス系の曲がめちゃくちゃ気持ちよく聴けます。

写真のように、外箱からビンビン所有欲をくすぐるアイテムになっているので、実際の使用感も含めてご紹介したいと思います。

詳しくはこちら↓↓

 

TE-D01d mk2-TQ仕様

TE-D01d mk2-TQ

■基本仕様■
(通常モデルTE-D01d mk2 の仕様です)

ドライバー φ6mmダイナミック型
感度 90db±3dB
インピーダンス 16±15%Ω
最大入力 5V/1A
通話用内蔵マイク cVc8.0ノイズキャンセリング(通話時のみ)
バッテリー容量 イヤホン片耳60mAh/ケース1950mAh
最大通話時間 5.5時間
最大再生時間 11時間
充電時間 約2時間(Qi対応充電器で充電する場合、満充電まで30~60分程度多く掛かる場合が有ります)
充電ポート USB Type C
防水規格 IPX5

■Bluetooth仕様■

Bluetooth version 5
Bluetoothマルチペアリング 3デバイス
対応コーデック AAC,SBC,aptX
対応プロファイル A2DP,HFP,HSP,AVRCP

 

開封写真

TE-D01d mk2-TQ 外箱外箱です。卓球さんカラーのイエロー。かっこいい。

 

TE-D01d mk2-TQ 開封開封するとこんな感じ、かっこいい。この箱の蓋はなんとマグネットで開閉します。外箱っすよ。芸が細かい。所有欲をビンビンくすぐってきます。

 

TE-D01d mk2-TQ 充電ケース充電用収納ケースには卓球さんのロゴが!いいっすね。

 

TE-D01d mk2-TQ イヤホン装着イヤホンの充電はマグネットでスルッとケースにくっつきます。楽。

 

イヤホン 拡大

イヤホンは片方に卓球さんのロゴが!もう片方にメーカーのロゴが入っています。色も黄色だし。いい。イヤーウィング赤にしてみました。(標準は黒)

ポーチ

また本体ケース、アメ、ガムなどを収納できるロゴ入り巾着バッグ付き。いい。

 

使ってみた感想

とりあえず、スマホ+Spotifyで音楽鑑賞、また通話を行ってみました。

充電ケースとイヤホンについて

知らなかったんですが、イヤホンを専用充電ケースにしまう時、マグネットになっていてイヤホンがスポッとケースにはまるのが気持ちいい。

イヤホン本体が約11時間再生でき、この充電ケースを併用すれば、大120時間、充電なしで使えるそうです。こまめに充電するのが煩わしいので、助かります。

またイヤホン本体をタップすることで様々な操作が出来るのも良かったです。

アンビエントマイク(外音取り込み)機能は、イヤホンつけたまま外の音が聴け、つけたまま会話したりできますが、自分はあまり使わないかなと思います。

音質

ワイヤレスでもこんなにきれいな音が出るのかと感動しました。さすが卓球さんが調整しただけあって、テクノ、ダンス系のキックとスネアのリズムの切れがいいです。

癖のない、全体的にすごくクリアな音質です。あとアシッド系の音もいい感じで聴けます。低音も誇張せずきれいに鳴ってます。

あとイヤーチップの大きさや装着具合でも音の感じは変わりますので、最初はぜひ細かく調整してみてください。

チップの大きさを耳の穴を圧迫しない少し小さめにすると、装着している感じもなく、また音の抜けもいいです。

通話品質

通話に関しても問題なかったです。自分が使用しているスマホはoppo renoA、楽天モバイルです。

自分が使っていた古いハンズフリーイヤホンだと高音質通話のVolteの音質は聞こえない事がありました。(Bluetoothのバージョンの問題?)

でもこのイヤホンはVolte同士の通話でも、相手の声もしっかり聞こえ、自分の声も相手に問題なく届いています。

外ではまだ試してないのですが、通話時のみノイズキャンセリング機能があるそうですので、これも楽しみです。

 

まとめ

ポイントおじさんacworksさんによる写真ACからの写真)

TE-D01d mk2-TQ、石野卓球さんモデル、最高です。所有欲をくすぐります。外箱からイヤホン本体まで、全てに卓球さんのこだわりをビンビン感じました。

テクノ、ダンス系の音楽を聴くのに最適にチューニングされており、特に卓球さんの音楽を聴くと本当に気持ちよく鳴ります。

通話に関しても問題なく、Volte同士の高音質通話も問題なくできました。

今月はVRのオキュラスクエスト2も買ったし、出費が多いのでどうしようかと思いましたが、やっぱり手に入れておいて正解でした。卓球さん最高!

今現在、卓球さんモデルは入手困難(転売ヤーが買い占めてる)ですが、通常モデルは今でも入手可能です。

定価の価格は14,850円なので、それより高い場合は気をつけてください。

-ガジェット, レビュー

© 2024 Dnd:reboot Powered by AFFINGER5